愛犬の歯茎(歯ぐき)をチェックをしよう!
[]一覧 ≫

愛犬の歯茎(歯ぐき)をチ…

・[PR]株の銘柄名には要注意

実は重要!愛犬の歯茎(歯ぐき)のチェック





愛犬の歯磨きの際、皆さんは「歯茎(歯ぐき)」をチェックしていますか?





「愛犬に棒状のガムを与えたらガムに血が付いていた・・・」

「愛犬の唇をめくってみたら歯茎が腫れて出血していた・・・」





などの経験はありませんか?わんちゃんのお口は、なにかとトラブルが多いと思います。しかし、歯は毎日磨いてあげているのに、歯茎のチェックは割と忘れがちな方も多いのではないでしょうか。

歯茎は歯の土台となる大切な部分です。歯同様、歯茎のチェックとケアを怠ってはいけません。歯茎も毎日チェックしてあげることがとても大切なんです。



歯茎の病気



歯茎の異常は厄介な口腔病の可能性も・・・



犬の歯茎から出血や腫れが見られる場合、何らかの衝撃によって歯茎が傷つけられたか、または他の原因が考えられます。

(次ページへ続く…)
関連リンク
画像付きの元記事を読む
愛犬を歯磨き好きにする!おすすめの歯みがきグッズ♪
アメリカで犬用ジャーキーによって犬が多数死亡!お宅のそのジャーキーは安全ですか?
お気に入りはどこ?いつもいる6つの居場所でわかる愛犬の気持ち
※上記クリックすると「わんちゃんホンポ」に遷移します。


この記事へのコメント:facebook
※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社ニュース・サービス・センターは一切の責任を負いません。

関連記事

注目コンテンツ

カテゴリ一覧