• weather
    15°C   札幌
  • weather
    30°C   仙台
  • weather
    20°C   秋田
  • weather
    27°C   福島
  • weather
    28°C   東京
  • weather
    22°C   新潟
  • weather
    22°C   金沢
  • weather
    30°C   名古屋
  • weather
    31°C   大阪
  • weather
    25°C   神戸
  • weather
    28°C   広島
  • weather
    27°C   高松
  • weather
    26°C   高知
  • weather
    27°C   福岡
  • weather
    28°C   鹿児島
  • weather
    15°C   札幌

   わんぱぱのドッグレッスン♪Lesson19?バカ犬呼ばわりぃ?の巻?

[]一覧 ≫
news image

Lesson19 ~バカ犬呼ばわりぃ?の巻~



犬がバカァ?



皆様!こんにちは!ども!わんぱぱです!





このコラムが出る頃には桜も散っちゃってますかね。お花見は行かれましたか?ポカポカ陽気で犬と散歩しながら桜を愛でると和みますよねぇ。新学期が始まって親御さんやお子さんたちもやっと学校モードでしょうか。4月も中盤で春本番で気温も上がり、この時期の服装って迷いますよね~。





今回より僕の理論「ドッグサイコロジーリハビリテーション」を元にした飼主さんへのメンタルレッスンとしてプチリニューアルです♪よろしくお願い致します!





先日、なんのテレビ番組かは忘れましたけど観ててちょっとムッとした内容がありました。愛犬と過ごしておられる方が出ておられて愛犬のVTRを流されていたんですね。で愛犬がおもちゃで遊んでいて飼主さんの言うことをまるで聞かないんです。するとお母様が「やめてよ~♪この子がバカだと思われちゃうじゃないの~♪」すると娘さんが笑顔満開で「この子が子犬の頃に3ヶ月ほどトレーナーさんにお願いしてトレーニングさせてたんですけど全然無駄でした~♪」って明るくお答えになってたやりとりがあったんです。

続きを読む
関連リンク
画像付きの元記事を読む
ドッグレスキュー!ジャックラッセルテリアのパピー『マイル』を救え!
犬が亡くなる前にみせる行動について
犬の肛門絞りは必要?しない事のリスクや注意点について
※上記クリックすると「わんちゃんホンポ」に遷移します。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社ニュース・サービス・センターは一切の責任を負いません。

関連ニュース

ニュースランキング

現在 昨日 週刊

ショッピング