激しい痛みを伴う病気「尿路結石」を予防するには
[]一覧 ≫

激しい痛みを伴う病気「尿路結石」を予防するには

・[PR]高成長を続ける会社の特徴



七転八倒の苦しみを伴うと言われている病気「尿路結石」。病気の中でも特にひどい激痛を伴う3つの病気のことを「3大激痛」と呼ぶそうですが、これの1つに数えられるのがこの尿路結石という病気です。経験したことある方のみが語れる尿路結石の激痛ですが、それほど痛いといわれているのなら、発症経験のないわたしたちも絶対に経験したくないものですよね。そんな絶対になりたくない病気「尿路結石」の正体と予防法について紹介したいと思います。

尿路結石とはどのような病気なのか
尿路結石は名前の通り、尿の通る道に「結石」というカタマリが発生する病気です。尿の通る道といっても、腎杯、腎盂、尿管、膀胱、尿道、というように複数ありますので、一概に尿の出口にできるものというわけではないのです。結石というカタマリの正体ですが、当然道端に落ちている石とかではなく、シュウ酸カルシウム、リン酸カルシウムなどでできたカタマリのことを指すようです。

(次ページへ続く…)
関連リンク
男性ならではの病気、前立腺肥大の原因と対策
こんなところに脂肪が!? 危険な第三の脂肪「異所性脂肪」
通風が怖い人はビールより発泡酒がおすすめ
口臭だけじゃない!歯周病は糖尿病のリスクを高める!
喫煙によってリスクが高まる病気、受動喫煙のリスク
※上記クリックすると「カラダにキク サプリ」に遷移します。


この記事へのコメント:facebook
※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社ニュース・サービス・センターは一切の責任を負いません。

注目コンテンツ

カテゴリ一覧