「農業活性化アイドル」りんご娘が青森のお国自慢グルメをご紹介
[]一覧 ≫

「農業活性化アイドル」りんご娘が青森のお国自慢グルメをご紹介

・[PR]シェアリングエコノミーと株

3月29日に新曲ニューシングル「Ringo star」をリリースした"農業活性化アイドル"りんご娘。今回は彼女たちに地元青森県の「お国自慢」として地域オススメのお店を教えてもらいました。

◆ジョナゴールドさん

イガメンチというイカを細かく刻んで野菜を焼いたり揚げたりするものが好きです。青森ならどこにでもあります。ゴールデンウィークに弘前でさくらまつりが開かれますが、その会場の近くにある「ねぷだ村」の中の食堂で出されるイガメンチがオススメです。ぜひ多くの方に弘前を訪れて、いろいろなイガメンチを食べて頂きたいです。

ねぷた村 HP(http://www.neputamura.com/)


◆ときさん
弘前の「あいや」という三味線を生演奏する店が好きです。青森の様々な食が楽しめる店で、特にしじみラーメンが好きです。ここにもイガメンチはありますよ。
※マスターが津軽三味線のチャンピオンだそうです。

(次ページへ続く…)

りんご娘ニューシングル「Ringostar」
イベント詳細・MVは特設サイトから

この記事へのコメント:facebook
※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社ニュース・サービス・センターは一切の責任を負いません。

関連記事

注目コンテンツ

カテゴリ一覧