• weather
    15°C   札幌
  • weather
    30°C   仙台
  • weather
    20°C   秋田
  • weather
    27°C   福島
  • weather
    28°C   東京
  • weather
    22°C   新潟
  • weather
    22°C   金沢
  • weather
    30°C   名古屋
  • weather
    31°C   大阪
  • weather
    25°C   神戸
  • weather
    28°C   広島
  • weather
    27°C   高松
  • weather
    26°C   高知
  • weather
    27°C   福岡
  • weather
    28°C   鹿児島
  • weather
    15°C   札幌

   ふわふわで優しい味わい!「マシュマロのゴマ団子」の作り方

[]一覧 ≫
news image


ふわふわ甘いマシュマロで和菓子を作ってみました。胡麻の香りが香ばしく、優しい味わいです。お花見にもおすすめですよ。

■ 材料(2~3人分)

・マシュマロ:6個

・黒ゴマ:大さじ1

・塩:ひとつまみ

・砂糖:ひとつまみ

・爪楊枝:3本

・すり鉢

■ 作り方(調理時間:5分)

◎ STEP1:下準備

黒ゴマはすり鉢で細かく擦り、塩、砂糖を混ぜておきます。マシュマロは2個ずつ爪楊枝に刺しておきましょう。

◎ STEP2:レンジで温める

ラップやクッキングシートに乗せ、600Wで10秒ほどレンジで温めます。

◎ STEP3:黒ごまをまぶす

温かいうちに黒すりゴマを全体にまぶしましょう。

◎ STEP4:完成!

盛り付けて完成です。

■ 作り方のコツ

マシュマロはレンジで温めすぎてしまうと、ドロドロになってしまうのでご注意くださいね。また、胡麻をすり鉢で擦ることで、より香りを楽しめます。お団子よりフワフワとろんとして、優しい甘さと塩気が効いていて、美味しいですよ。ぜひ参考にしてくださいね。

(image by 筆者)

(著:nanapiユーザー・ひなこ)


【関連記事】

・レンジで簡単&カロリーオフ!ごまの香り豊かなごま団子の作り方

・豆腐入り!ふわふわみたらし団子の作り方

・初心者でも簡単に作れる和菓子「ごま団子」の作り方

・フライパンで簡単!焼き団子の作り方

・【元記事】ふわふわで優しい味わい!「マシュマロのゴマ団子」の作り方


関連リンク
レンジで簡単&カロリーオフ!ごまの香り豊かなごま団子の作り方
※上記クリックすると「ナナピ」に遷移します。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社ニュース・サービス・センターは一切の責任を負いません。

 ※この記事の関連ニュースはありません

ショッピング