• weather
    15°C   札幌
  • weather
    30°C   仙台
  • weather
    20°C   秋田
  • weather
    27°C   福島
  • weather
    28°C   東京
  • weather
    22°C   新潟
  • weather
    22°C   金沢
  • weather
    30°C   名古屋
  • weather
    31°C   大阪
  • weather
    25°C   神戸
  • weather
    28°C   広島
  • weather
    27°C   高松
  • weather
    26°C   高知
  • weather
    27°C   福岡
  • weather
    28°C   鹿児島
  • weather
    15°C   札幌

   あなたは、トランプ大統領を支持しますか?vol.3 元大統領夫人、タレント、モデル編

[]一覧 ≫
news image

次から次へと展開される政策や発言に、世界中が注目し、一躍”時の人”となったドナルド・トランプ大統領。ここ最近では、実際には起きていないのに、スウェーデンで、イスラム教徒の難民によるテロ攻撃があったかのような発言をし、世界中に波紋を広げた。そういった騒動の中、歴代大統領をたたえる米国の祝日「プレジデンツ・デー」に、全米各地では、反トランプによる講義デモが起きたりもしている。また、私たち日本人にとって、もっとも注目を集めたのは、先日行われた日米首脳会談やゴルフ外交の行方ではないだろうか。

今回は、インドネシアのスカルノ元大統領の第三婦人でもあり、怒り発言が注目のデヴィ婦人、原宿のカリスマショップ店員も務める、今話題のオネエタレントのぺえ、シェアハウス番組で一躍有名になった近藤あや、右翼的な言動や多彩な芸風をもつ、俳優でもありお笑い芸人でもある鳥肌実といった、異様たる面々に、トランプ大統領に対しどのように考えているのか聞いてみた。



タレント|デヴィ婦人



Q1.トランプ大統領を支持しますか? しませんか?またその理由は?



今までの大統領という観念からすると、全くふさわしくない人だと思います。TPPに関してですが、トランプ氏は正しい情報を集めて知ったうえで離脱すると言っているとは思えないですね…。ぜんぜん深く考えていないと感じます。それと、彼が就任前に公言していたことを、しっかりと実行しているように見えますが、私は、それ「有言実行」とは思えないですね。「有言実行」とは、大変な努力やすごい苦心をして何か改革案を出して、実行することであって、今、彼のやっていることは、ただ命令書にサインをしているだけですよ。

さらに、オバマさんがやろうとしていたこと、やっていたことを全否定しているだけ、「有言実行」という言葉は使いたくないですね。けれど、トランプ氏が出てきたことで、日本の憲法第九条を改正することが可能になるんじゃないのかと思っています。



Q2.アメリカの今後はどうなる?



今、トランプ支持派と反トランプ派のふたつに別れているじゃないですか…。あれは、アメリカにとっても、私達日本にとっても非常に良くないことだと思っています。

イスラム圏の人を入国させないという、公約に関してですが、分からなくはないです。9.11の事件のあとは、恐怖に震え、ニューヨークの至るところにある重要なビルの中に入るだけでも、指紋や顔写真を撮影するといった、まるで入国審査のような過程の後に、ビル内に入ることができるのです。実際に体験したからこそ分からなくはないのですが、トランプ氏のやり方は、乱暴だと思います!彼は、危険性のある人を洗い出して、その人だけを足止めさせて調べ拒否すればよかったんですよ。



Q3.自分たちの生活(日本)がどうなると思う?



彼はアメリカが危険にさらされたとき、日本は助けることができないけれど、日本が危険にさらされたとき、アメリカが助けなければならないのは不公平だから、軍隊を撤退すると言っているじゃないですか…。けれど、日本はアメリカの基地のために莫大な金額を払っているんですよ。私は、お金を払うよりも、日本も軍隊を持ったほうが良いと思います。自分の国は自分で守らなきゃ…。アメリカの言いなりじゃなく!私たち日本は、中立国にもなっていない。本来は独立国として主張するべきところは、どんどん主張していかないとダメだと思うんです。



Q4.もしあなたが総理大臣だったらどう付き合う?



これは、本当に分からからないですよ。トランプの就任によってアメリカの株が下がって、円が上がるのではと期待をしていたのですけど、大したことはなかったし…。それよりも、トヨタがメキシコに工場を作ろうとしたことに対して、「ヤメロ」と言ったり「高額関税をかけるぞ」と脅かしたりしましたよね。高額関税によって日本は困りますが、アメリカが購入する車の部品にも関税がかかるわけですから、アメリカ経済にも影響がでると思うんですよね。この方、本当にいろいろなことを調べてから話しているのかな?って、思います。経済面もそうですが、人種差別も含め、今はまだ分かりませんが、なんらかの形で日本にも影響があるのでは?って、思っていますけどね。



Q5.トランプに一言



トランプ大統領は、就任前に宣言していた政策を、次々となし得ているように見えますが、いろいろと調べ結果の反響も考慮してから行動に移すべきです!今やるべきことは何なのかを見極めるべきですよ!



ショップ店員 / タレント|ぺえ



Q1.トランプ大統領を支持しますか? しませんか?またその理由は?



"今は"支持していないです。

アメリカは、世界的に見て大国だと思うのですけれど、だからこそ全世界に認められる人でないとできないと思うんですよ。世界のリーダーになるべき人だからこそ、考え直さないといけないこともあるんじゃないのかな~って思っています。なのに、アメリカのことだけを考えた発言が多く、全世界を混乱させている気がします。その発言を含めて、まだ支持はできませんね。



Q2.アメリカの今後はどうなる?



難民受け入れを停止することは、人種差別にも繋がると思うし、移民を受け入れないことによって、逆に反発して、テロが起きてしまうのではないかと心配しています。それと、人工妊娠中絶支援団体への資金援助を中止するとも宣言していたのですが、中絶をするのも、いろいろな理由があると思うんですよ。私の意見としては、助成金はとても必要だと考えているので、この中絶問題に関しては、今後どうなるのか注目しています。



Q3.自分たちの生活(日本)がどうなると思う?



「日本車はアメリカで売れるのに、アメ車が日本で売れないのは不公平だから、日本車に高額の関税をかける」と言っているので、車に対しての経済の影響は出そうな気がします。また、アメリカ国内で生産されている物の売上を上げようとしているのが見えますし…。関税が高くなったら、アメリカで、日本の物が売れにくくなるとも思うので、少し考えてもらえたらなって思います。安全面でいうと、米軍基地の話ですが、日本はアメリカにお金を払い、米軍基地の存続を含め守ってもらっているんですが、もっと出せって言われているんですよね? 私だったら、アメリカを敵にまわすような行為は怖いので、払っちゃいます(笑)! 払うことによって、守ってくれるのであれば払いますが、今の日本の経済状況を考えると、お金を払っていけるのかな?って思います。



Q4.もしあなたが総理大臣だったらどう付き合う?



今、安倍さんがやっていることは正しいと思っていて「とにかく良い関係を構築して、そこから良い方向へ持っていこうという方法は良いと思っています。でも、いち早くでもその関係を作ったうえで、関税に関する新しい条約を結んで、日本を守りたいです!説得するよりも、新しい条件を作って、めちゃくちゃ話したうえで、それを飲み込んでもらいたいです。とにかく敵にはしたくないですね。自分の気に食わないことは、どんなことがあっても排除するように見える人なので…。



Q5.トランプに一言



オバマ前大統領が署名した「LGBTに対する差別を禁止する」といった大統領令を、トランプ大統領が撤廃しようとしたのですが、それを、娘イヴァンカさんとその夫のクシュナーさんが反対し廃案となったことがとても嬉しかったですね。もっともっとLGBTに対し理解してもらいたいので、日本に来たときは二丁目に連れて行って、「こんなにも個性があって、素晴らしい世界なんですよ」っていうのを知ってもらうために、接待したいと思っています。私はそこにいちばんに力を入れて、世界的に理解してもらえたらと考えています。協力して、新しい世界を作ろうと持っていくのが良いと思います。



タレント|鳥肌 実



Q1.トランプ大統領を支持しますか? しませんか?またその理由は?



結論から先に言いますと、絶対的に支持します。大賛成です。

彼の発言する内容や大統領令など、間違いないと思っております。そして、政策ひとつひとつにおいても、理にかなった、ごく当たり前の事を仰っているなと感じています。ただ、今回のトランプ大統領就任に関して、驚いている事がございます。トランプを支持するという人達に対する、反トランプ派の罵倒や暴力、そしてデモなど、その排他的な物の考え方と集団ヒステリーな猛攻撃に驚きますね。トランプの事を差別主義者、排外主義者、レイシストだと罵っている連中がいかに非寛容で排外的かと。トランプ支持派は反対派にそこまで過剰反応してませからね。また、この反トランプ活動は、何かと似ているなと思ったんです。それは我が国で、「反原発」、「反米軍基地」、「反日米安保」何でも反反言っている、極左組織の連中と動きが酷似しています。反トランプデモは一部の参加者にバイト代が支給されてたようですし。プーンと匂いますよね。表向きリベラル気取りで寛容なふりをしているメディアも嫌悪感剥き出しで相も変わらずトランプ叩きをやっていますが、他の考えを認めない偏った報道は見ていて気持ちが悪いですね。



Q2.アメリカの今後はどうなる?



ヒラリークリントンの敗北はグローバリズムの敗北、それはつまりユダヤ金融資本財閥の敗北であると考えています。アメリカだけでなく、世界規模でこれまでのグローバリズムからナショナリズムへと転換する時代が来ると考えられます。トランプ大統領がフィリピンのドゥテルテ、ロシアのプーチン、中国の習近平、北朝鮮の金正恩らと、どのような外交を展開していくのか大変注目しております。世界の蒼々たる油狸たちが私利私欲のぶつかり合い。私個人の想像としては、プーチンがやはり一枚上手かなと。

残念ながらトランプ氏は商売人なので、最終的には金で動くと。結局ユダヤ金融資本財閥に取り込まれ、アメリカの政治は再びグローバル化へ向かうと。

しかしトランプ氏は何回も自己破産してますが、立ち直っているという強運の持ち主です。金に対する嗅覚はずば抜けていますので、アメリカは必ず経済面においては上がると思います。



Q3.自分たちの生活(日本)がどうなると思う?



安全保障に関して、鼻息を荒く語らしていただきますと…。全額負担しなきゃ在日米軍を撤退するぞと、これはトランプお得意のパフォーマンスだったんでしょうけど、これは我々日本人にとっては、良いカンフル剤になったのではないかと、思います。何故なら、いよいよ日本が自存自衛の軍隊を持ち、真の独立国家として自立しなければならない時が来てるのではないかと…。面白かったのは、トランプ大統領が「米軍基地を全部撤退するぞ」と言った時に、もっとも喜ばなきゃいけないはずの共産党やら極左連中が、黙まり決め込んでたのは滑稽でしたね。あれだけ米軍基地反対を叫んでおいてね、一体何がしたいんだよと。

反抗期の子供じゃないんだからね全く。まあ、結論を言いますと、米軍基地は、現状撤退は有り得ないわけですが、日本の本来のあるべき姿としては、近い将来自衛隊は軍隊としての再編成をしなければならないと考えています。



Q4.もしあなたが総理大臣だったらどう付き合う?



トランプ大統領と安倍首相は、ジャイアンとスネ夫のようだと言われていますが、私も、昔から筋金入りのスネ夫体質です。ですから、徹底的に剛腕トランプ政権に寄り添う形で生き残りを考えるんじゃないでしょうか。何故なら、日本の周辺国家を見渡す限り、ヤニこいキャラクターの油狸ばかりじゃないですか? こういった連中を相手するには、まずジャイアン・トランプにピッタリとくっついてコバンザメのごとく行動を共にするのが得策かと考えます。



Q5.トランプに一言



トランプ大統領はとても素晴らしい大統領だと思います。ヒラリークリントンと違って、自分の演説会にハリウッドスターやら有名芸能人を呼ばない姿勢は大変好感を持ちました。奉祝!トランプ大統領閣下御就任



タレント|近藤あや



Q1.トランプ大統領を支持しますか? しませんか?またその理由は?



指示するかしないかで言ったら、今はします…。う~ん、やっぱりどっちでもない(笑)!

正直、自分の国のことじゃないからって感じてる。私の生活上で、アメリカと接点を持つことがないから実感がない。でも、トランプさんは、フィリピンのドテルティ大統領に似ていると思う。ドテルティさんも、トランプさんのように、最初はものすごく横暴な感じの人だったんですが、彼は、フィリピンでいちばん最悪な地域を、わずか1ヶ月で幸せに暮らせる地域までにした人なんです。そういう大統領を知っているので、トランプさんは、ちょっと期待しています。



Q2.アメリカの今後はどうなる?



正直、アメリカが今後どうなるのかは分からないですね。気になるのは、「イスラム圏の人を入国させない」っていう対策ですが、自分がアメリカ人だったら、安全面を考えると良いことだとは思うんですけどね。既に移民してきている人を含め、揉めなければいいんですが。大統領が変わった瞬間に、いきなり出て行けっていうのは厳しいので、もう少し、何か対策はないかなって思っています。



Q3.自分たちの生活(日本)がどうなると思う?



安全保障条約で、アメリカが日本を守ってくれている感じがあるじゃないですか…。第九条って世界的に威力がある訳じゃないんですよね? だから、アメリカに守ってもらえなかったら怖いって思っています。けれど、高校か大学のときに聞いた話なんですが、日本の地下には、実は、”最強の武器“が潜んでいるから、アメリカに守ってもらえなくなった最悪の状態のときに、それが出動するらしいんですよ!日本は、武器を持ってないと思っていたのに、実は隠して持っているって知ったとき、衝撃だったから覚えてます!

日本の経済とかは、変わっていくのかな~? 安倍さん、日本のために頑張っているよね。安倍さんを信じる。





Q4.もしあなたが総理大臣だったらどう付き合う?



大統領として付き合ったら大変だね…。でも、言いたいことを言ってくれそうだから楽かな。日本の美味しいものを一緒に食べに行くかな。海外に行くたびに、日本の快適さや、安全面や美味しい物があることを知るんです。日本は、何食べても美味しいじゃないですか。お刺身が好きなので、お刺身を一緒に食べたいですね。あとは、日本人の、人の良さを知ってもらえたらなって思うので、日本にお招きしたいです。



Q5.トランプに一言



今まで築き上げてきた日米関係が、突然なくなるのは寂しいので、仲良くしてください。

極端な発言が注目を集める一方、それに対して世界中が注目していることは、間違いないことが分かった。しかし、振り回されているのは、現状ではアメリカ内だけの問題であって、私達の身近なところには、まだ大きな影響がないためか、日本の今後の行方に関しての回答は、不明確な意見が多く見受けられた。果たして、始まったばかりのトランプ政権は、どのような道を進んでいくのか? 特にアメリカ経済の立て直しが、日本人の生活に今後どのような影響を与えるのか、慎重に見守りたいとこだ。

今回は、有名人・著名人を中心に、ドナルド・トランプ大統領について質問してみたが、次回は、主婦やホスト、大学生などジャンル問わずに一般人はどう思っているのか、同じ質問を投げかけてみたい思う。



関連リンク
本当にセックスしないの?いまどきレズビアンのリアルセックス事情
自分の好きなことしかしない。オカマイが語る「自由」と「流れ」
あなたは、トランプ大統領を支持しますか?vol.4  外国人、学生、主婦、ホスト編
※上記クリックすると「ZTOKYO」に遷移します。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社ニュース・サービス・センターは一切の責任を負いません。

関連ニュース

ショッピング