• weather
    15°C   札幌
  • weather
    30°C   仙台
  • weather
    20°C   秋田
  • weather
    27°C   福島
  • weather
    28°C   東京
  • weather
    22°C   新潟
  • weather
    22°C   金沢
  • weather
    30°C   名古屋
  • weather
    31°C   大阪
  • weather
    25°C   神戸
  • weather
    28°C   広島
  • weather
    27°C   高松
  • weather
    26°C   高知
  • weather
    27°C   福岡
  • weather
    28°C   鹿児島
  • weather
    15°C   札幌

   元旭天鵬(大島親方)「みんなから愛される力士を育てたい」

[]一覧 ≫
news image

 一昨年にまげを切ってから、お酒がめちゃめちゃ弱くなりました(笑)。現役時代は、銀座に4人で行って、チェイサー代わりに、マルガリータを飲んで、ウォッカ7本空けたこともあったし、ハイボールをチェイサー代わりに日本酒を3人で3升を空けたこともあったんですけどね。


 今は、もうダメ。この前なんかは、朝の10時から埼玉のほうで餅つきに呼ばれて行ったんだけど、寒いから熱燗なんか飲んで、昼からは子どもの同級生のお母さんが家に遊びに来ていたから、ワイン2本くらい飲んだ。夜は、知り合いのディナーショーに行ったんだけど、そこでも飲んだら、いざ歌が始まるって、照明が暗くなったときに寝ちゃった(笑)。


 今は、親方として土俵の外から相撲を見ているけど、よくあんな世界にいたなと思いますよ。やっぱり、土俵の上はとてつもない緊張感が漂っているんですよ。相撲の勝負は一瞬だけど、その前の準備や稽古も含めれば、戦いは24時間どころか、365日が戦いなわけだから。

続きを読む
関連リンク
【追悼】松方弘樹「気がついたら青春映画の主演やっていました」
北方謙三「遊びは徹底的にやらなければつまらない」
横浜DeNA・ラミレス監督「監督になってから、好きな日本語は“ガンバリマショウ”です(笑)」
※上記クリックすると「日刊大衆」に遷移します。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社ニュース・サービス・センターは一切の責任を負いません。

関連ニュース

ショッピング