• weather
    15°C   札幌
  • weather
    30°C   仙台
  • weather
    20°C   秋田
  • weather
    27°C   福島
  • weather
    28°C   東京
  • weather
    22°C   新潟
  • weather
    22°C   金沢
  • weather
    30°C   名古屋
  • weather
    31°C   大阪
  • weather
    25°C   神戸
  • weather
    28°C   広島
  • weather
    27°C   高松
  • weather
    26°C   高知
  • weather
    27°C   福岡
  • weather
    28°C   鹿児島
  • weather
    15°C   札幌

   豪栄道“綱取り”を語る!「集中できれば結果はついてくる」

[]一覧 ≫
news image

 大相撲九州場所が11月13日、初日を迎えた。“1年納めの九州場所”における最大の注目は、先の秋場所、15戦全勝で初優勝を飾った大関・豪栄道の“綱取り”である。


 秋場所での優勝は、実に記録づくめだった。史上初のカド番での全勝、日本人としては横綱・貴乃花(現・貴乃花親方)以来20年ぶりとなる全勝、さらに、大阪府出身力士として、86年ぶりの優勝……など、幕内力士として12年目、30歳の遅咲きの花が、才能を一気に開花させた形になった。


 若乃花(3代目)以来の日本人横綱の誕生の期待が高まる中、秋巡業中の豪栄道を訪ね、その心中を直撃した。



――初優勝の後は、母校(埼玉栄高)のあるさいたま市、続いて出身地・寝屋川市でも優勝祝賀パレードが行われて、大盛況でしたね。


豪栄道(以下=豪) おかげさまで、パレードにはたくさんの人たちに来ていただいて、改めて「優勝したんだ!」という実感が湧いた感じでしたね。埼玉のパレードでは高校時代にお世話になった方たちの顔が見えてグッときましたし、その後、母校で後輩たちの前で挨拶して、さらに気持ちが引き締まりました。そして、大阪市での巡業の後に、地元に帰ってのパレード。大阪の独特のノリなんですかねぇ……。熱狂的な歓迎を受けて、オープンカーから沿道を見ても、どこに視線を合わせたらいいのか分からなかったくらいです(笑)。

続きを読む
関連リンク
豪栄道「貴乃花親方も期待する」横綱への一本道
豪栄道以外も!? 「将来の日本人横綱」大予測!!
貴闘力「本当は横綱を育てたいし、その自信もある」~立ち直る人間力
※上記クリックすると「日刊大衆」に遷移します。

※本コメント機能はFacebook Ireland Limited によって提供されており、この機能によって生じた損害に対して株式会社ニュース・サービス・センターは一切の責任を負いません。

関連ニュース

ショッピング